pin_02.gif Arizona (4/114/17/03)    pin_02.gif

ARIZONA

4月17日

HOME

pin_02.gif2003年4月11日(金) 晴れ

長男のSpring Breakと、お父さんのカンファレンスの為の出張のスケジュールがピッタリ重なったので、今回は出張先アリゾナ州にくっついて出かけて来ました。

この日は金曜日なので、午前中、子供達はそれぞれの園に、お父さんは会社に行きました。帰宅してから、急いで最終的な支度をし、3:00 PM発のAmerica WestSan Jose空港からPhoenixに向けて飛び立ちました。

とにかく、チェックインの時間に滑り込んだ程ギリギリだったので、家族4人の席は全てバラバラ。しかもどれもMiddle席。搭乗時間直前まで席調整をお願いしていましたが、満席の為、変更不可能との事。これはマイッタ。。。「直接お客さん同士で話し合った方が早いです」と言われ、さっそく席の交渉。最初にお願いした女性は「No middle!」と。困った顔をしていると、聞いていた人たちが次々にスイッチしてくださり、何とか旦とお父さん、言と私というペアにまとまる事が出来ました。余談ですが、最後の一席の交渉の際、America Westのキャビンアテンダントの一人が、男性乗客に色仕掛け(お触りあり・・・ここはどこ?という感じ)をしてくれたのには驚き!

教訓  「子連れのフライトは、チェックインをお早めに・・・(^^;)」

飛行時間は2時間ほど。預けた荷物を手にした後は、AVISの窓口でレンタカーの手続き(事前に申し込み済)。そのままAVISのバスに乗り、レンタカー置き場に連れて行かれます。ここで申し込んでおいたチャイルドシートを取り付け(旦のジュニアシートは持参しました)、予約を入れておいたホテルに直行。

この日のホテルはBest Western Executivepark。1泊しかする予定ではないので、安めで安心なホテルをチョイス。でも、結構高かったな。チェックインを済ませてホテルに荷物を置いたのは、6時半。今晩は、プンバさんご家族と食事の約束していました。約束の時間は6時。結局7時に変更して頂き、お会いする事が出来ました。場所はMesaにある、Macayo'sというメキシカン料理のレストラン。Fajitasというものを頼んだのだけれども、ボリュームたっぷりで食べきれなかったわ。でも、サルサやアボカドのマッシュ(?)が後を引く美味しさ。人口湖に面した外の席で食べていたのですが、バルーンを作るおじさんが現れ、子供達はそれぞれ好きなものを作ってもらい喜んでいました。

飛行機の窓から

昏睡状態

ホテルの窓から

とにかく子連れで動き回ったので、ものすごく疲れた一日。子供達もレストランからホテルまでの道のりで寝てしまいました。明日は起きたらすぐにSedonaという町に出かけます。朝食はホテルに戻る前に調達したし、頑張って早く起きよう!

余裕が全くなくて、写真はこんなものしか撮っていませんでした(^^;)